作業実績 お役立ちコラム ブログ

【大阪】ゴミ屋敷の片付け方はこれで決まり!おすすめの片付け方をご紹介!

【大阪】ゴミ屋敷の片付け方を解説!害虫駆除からゴミの分類・搬出の順で行うのがおすすめ

ゴミ屋敷を自力で片付ける際は、害虫駆除剤・マスクなどの身を護るための防具を用意しましょう。ゴミ屋敷の片付けにおいて高い評価をいただいている大阪府堺市「おかたづけ本舗You」が、ゴミ屋敷の片付けに必要な道具とおすすめの手順をご紹介します。

【大阪】ゴミ屋敷片付けのプロ直伝!おすすめのゴミ屋敷の片付け方とは?

ゴミ屋敷の片付け方|ゴミ屋敷の片付けは大阪府堺市「おかたづけ本舗You」


ゴミ屋敷をどうやって片付けるか、大阪でお悩みの方も多いのではないでしょうか。ここでは、ゴミ屋敷片付け・清掃業者がおすすめのゴミ屋敷の片付け方をご紹介いたします。

必要な道具を用意する

通常の掃除と異なり、ゴミ屋敷の片付けでは準備が足りなかったり手順を間違ったりすると、作業をする人が健康を損なうケースが少なくありません。モップやバケツ、雑巾などの掃除用品だけでなく、害虫駆除剤や消毒液も使うことが重要です。

また、マスクや手袋、帽子、ゴーグル、長靴などを用意するとよいでしょう。大量のゴミが出るため、多めの段ボールやゴミ袋も必要です。

片付け清掃の手順

ゴミ屋敷の状況にもよりますが、片付け方としてまずは害虫駆除から始めます。殺虫剤などで害虫を駆除することで、害虫に刺されたり、驚いて転倒したりするリスクを減らせるのです。

次に、ゴミ袋と段ボールを使って捨てるものと残すもの、決められないものの3つに分けてください。残すものは換金できるものと思い出のものと考えると、スムーズに進みます。床の清掃などは、捨てるものを搬出してから行うのが二度手間にならないためおすすめです。

しかし、いきなりゴミ屋敷の片付けを自分で始めるのはハードルが高いと感じるかもしれません。大阪でゴミ屋敷の片付け方でお悩みの場合は、お掃除のプロ「おかたづけ本舗You」にご相談ください。

大阪でゴミ屋敷の片付け・清掃を依頼したい方はおかたづけ本舗Youへ

ゴミ屋敷の片付け方は、通常の大掃除に必要な道具に加えて、害虫駆除剤や片付けをする人の身を守るマスクやゴーグル、帽子、長靴なども準備することが大切です。害虫を駆除してから、ゴミの分類・搬出、床などの清掃の順で行うことをおすすめします。

自力でのゴミ屋敷の片付けは、ハードルが高いと感じる人は少なくありません。大阪でゴミ屋敷の清掃も行っているおかたづけ本舗Youにぜひご相談ください。経験と知識が豊富なスタッフが対応させていただきます。

大阪でゴミ屋敷の片付け・清掃の相談なら「おかたづけ本舗You」まで

会社名 おかたづけ本舗You
代表取締役 久保 聡
住所 〒591-8011 大阪府堺市北区南花田町78−1
TEL 0120-79-2761
営業時間 9:00~19:00
URL https://okatadukehonpo-you.com/

[addtoany]