作業実績 お役立ちコラム ブログ

【大阪】ゴミ屋敷の片付けの費用相場とは?事前にチェックしてスマートに!

大阪のゴミ屋敷の片付け費用の相場は、間取りやゴミの量で分かる!気軽に相談してみよう

ゴミ屋敷の片付けを大阪で業者に依頼する際には、間取りや広さ、ゴミの量で費用の相場が分かります。搬出後の最小限の清掃以外は別料金となる場合が大半です。希望するプランをご相談ください。

いくらかかる?ごみ屋敷の片付けにかかる費用について解説!

費用について解説

大阪でゴミ屋敷の片付けを業者に依頼した際にかかる費用は、どの程度が相場なのでしょうか。

片付ける場所の間取りや広さで異なる相場

ゴミが屋内外に散乱していたり、床が見えないほど積み上げられていたりする家や部屋のことを一般的に「ゴミ屋敷」と呼んでいます。間取りが多ければ多いほど、部屋が広ければ広いほど、ゴミの量は多いと考えられますので、費用もかさんでしまうのです。

1Kやワンルームなら5万円程度で済むこともありますが、戸建て住宅全体となると50万円以上かかるケースも少なくありません。

ゴミの量で費用は異なる

ゴミ屋敷の片付けの費用は、ゴミの搬出・運搬費用と廃棄費用が大きな割合を占めますので、ゴミの量で費用の相場を想定できます。例えば、軽トラック1台あたり5万円前後、2トントラック1台あたり7万円前後が相場です。

ゴミの搬出・廃棄以外の作業

ゴミを搬出した後の室内清掃は、どこまでの復旧を望むかによって費用が異なります。また、ゴミの分類を自力で済ませて、業者が搬出と廃棄すればよい状態にしておけば、片付け費用を抑えることも可能です。

ただし、ゴミ屋敷の片付け費用は業者によっても異なります。実際に相談することで、ご自身に合ったプランを探すことが可能です。

片付け費用の相場が知りたい方はご相談を!

ゴミ屋敷の片付けを大阪の業者に依頼する際の費用相場は、片付けるお部屋の広さ、搬出するゴミの量、搬出後の清掃オプションによって異なります。ゴミの分類や搬出後の清掃を自分で行うことで費用を抑えることも可能です。

おかたづけ本舗Youでは、1K・1DK・1LDKなら55,000円から、4LDKでも22万円からとお手頃な価格で承ります。廃棄しにくいお仏壇や神棚のご供養や片付け後の除菌作業などのオプションもありますので、お気軽にご相談ください。

清掃の費用のお見積りなら「おかたづけ本舗You」まで

会社名 おかたづけ本舗You
代表取締役 久保 聡
住所 〒591-8011 大阪府堺市北区南花田町78−1
TEL 0120-79-2761
営業時間 9:00~19:00
URL https://okatadukehonpo-you.com/
[addtoany]