作業実績 お役立ちコラム ブログ

【大阪・ゴミ屋敷】清掃の見積もりを依頼する流れと金額が決まる仕組み

【大阪】ゴミ屋敷の清掃の見積もりを依頼しよう!依頼の流れと金額が決まる仕組みとは?

ゴミ屋敷の清掃を大阪の業者に依頼する際には、片付けや清掃の範囲とゴミの量を伝えて相談することをおすすめします。見積もりを出す前に業者による現地確認があるため、状況に基づいた相談が可能です。

清掃を依頼する前に要チェック!見積もりの流れや金額が決まる仕組みとは?

大阪のおかたづけ本舗Youがゴミ屋敷の見積もり額の内訳や見積もりの流れを解説

ゴミ屋敷の清掃を大阪の業者に依頼する際に見積もりをとらないと、どの程度の金額になるのかがわかりません。こちらでは、ゴミ屋敷の片付け・清掃の見積もりをとるまでの流れと、どのように見積額が決まるのかを解説します。

ゴミ屋敷の見積額の内訳

ゴミ屋敷の片付けや清掃にかかる費用は、片付けや清掃をする人件費とゴミを運び出す車両費、そして、ごみの処分費用の3つが大半を占めます。そのため、ゴミの内容やゴミの量に見積額が大きく左右されてしまうのです。

また、そのゴミ屋敷が戸建て住宅なのか、マンションなら何階にあるのか、面する道路の広さなどもゴミの搬出に影響を与え、見積額が変動します。ゴミ屋敷の片付けではゴミの搬出と最小限の清掃に重点が置かれることが多く、家屋や部屋の復旧は別料金であることが大半です。

見積もりの流れ

ゴミ屋敷の片付け清掃を依頼したいと思った業者に、電話やWebサイトから見積もり依頼の相談をします。ゴミ屋敷に関しては、ゴミの量や家屋の状態などを電話で確認することは難しいため、まずは訪問を依頼し現場を確認してもらうことが必要です。

その際には、家全体なのか一つの部屋のみなのかといった片付けの範囲、ゴミの搬出だけでよいのかハウスクリーニングまで依頼したいのかといった点も伝え、見積もりに含めてもらってください。

おかたづけ本舗Youでは、現地に出向いて見積もりを行っています。

大阪でゴミ屋敷の清掃を依頼するなら!現地確認のうえで見積もりを算出

ゴミ屋敷の片付けや清掃を業者に依頼する際には、片付けてほしい部屋や家屋の状態、ゴミの量や種類によって見積額が大きく変わります。依頼する前に、どこまでの片付けや清掃を依頼したいのか、どのくらいの予算で依頼するのかなどといった点をあらかじめ決めて相談するとスムーズです。

おかたづけ本舗Youでは、電話やWebサイトからのご相談を承っています。現地に訪問して、独自のヒアリングシートを用いてご要望をお伺いしますので、実際の作業内容にあった見積もりを作成することが可能です。お気軽に、おかたづけ本舗Youへご連絡ください。

大阪でゴミ屋敷清掃の見積もりなら「おかたづけ本舗You」へ

会社名 おかたづけ本舗You
代表取締役 久保 聡
住所 〒591-8011 大阪府堺市北区南花田町78−1
TEL 0120-79-2761
営業時間 9:00~19:00
URL https://okatadukehonpo-you.com/
[addtoany]